「冷凍 生ぎょうざ」の焼き方について

「美味しい生ぎょうざの焼き方」って、うちのホームページにもあるけど、餃子ってみんなどうやって焼いてるんかな・・・。

時々、両面焼く人もいるって聞くけど、うちの生ぎょうざ達は出来れば「蒸し焼き」が美味しいかな。

美味しさの感じ方は人ぞれぞれやから、押しつけで「蒸し焼き」をゴリ押しするわけではないねんで。

ただ、おばちゃんも昔、子供に出すのに両面で焼いてみたけど、火が入りすぎて美味しくなかったわ。

特に、うちの生ぎょうざは、皮が薄いから片面だけパリッと焼く「蒸し焼き」がおすすめ!

詳しい焼き方は、↓↓↓

原田食品・交野はらだやの「美味しい生ぎょうざの焼き方」はこちらを!

おばちゃんの豆知識
生ぎょうざの母

蒸し焼きの特徴・・・

  1. 餡の保湿:蒸し焼きは餃子の中の具材や餡を保湿しやすい特徴があり、餡の中に含まれる肉や野菜が蒸気の熱で加熱されることで、餡の中の水分が保たれ、ジューシーな食感が残る。
  2. 均一な加熱:蒸し焼きは餃子の全体を均一に加熱することができ、餃子は皮の部分が焼けるとカリッとした食感になり、焼きムラが生じにくく、中までしっかりと火が通る。
  3. 柔らかな食感:蒸し焼きにすることで、蒸された餃子の皮面はもちもちとし、ふんわりと柔らかな仕上がりの食感になり、焼いた面はパリッとなる。