肉まんのおばちゃん

冬の時期に向けて、肉まんの製造を少しずつやってんねん。今回は本格シーズン前の試験運転。

|まさに職人の技

中身の具材によって、皮の配合や発酵時間も変えなあかんから、かなり慎重に。日本は四季もあるし、最近の気候変動によって気温・湿気も違うから、発酵時間を微妙に変えて製造しないと、作ったけど上手く膨らまないこともあって、いつもいつも難しい・・・と思うねん。みんなで皮の感触を「あーでもない、こーでもない・・・」って言いあいながらやってたけど、しっかりこれくらいって決めようと今頑張って取り組んでんねん。

うちは、包餡機という機械を使って肉まんを作ってるねん。餡と皮の調整が難しいけど、上手くいきだすとドンドコ、ドンドコ出来上がってくる。

包餡機から出てきた肉まんの子供たちを、少しお昼寝(発酵)タイム!

そして、一気に蒸し器に・・・。

なかなか、美味しいや~ん。

さすが!肉まんのおばちゃん!

ピンク色もやりました!

色んな色の肉まんができるねん。どう?みんな?

 

原田食品では、こだわりのオリジナル肉まんを小ロットから特注で製造いたします。

詳しくは、こちらをご覧ください!